現在を嘆くより、未来の笑顔の為に

もしも、もう少し自分が痩せていたら
人生何か変わっていたかもしれない。

そう考えるのはもう何度目になるだろう。

私は子供の頃から肥満気味で
よく、デブだとからかわれていた。

普通に友達もいたし、仲間外れにされたという記憶もない。
いじめられていた…という程のものではなかったのだが、

それでも私にとってあまり
楽しい子供時代と胸を張って言える子供時代ではなかった。

小学生の頃はともかく、
中学生にもなると体型の事は余計に気になってくるし
ダイエットをしてみようと思ったこともあった。
実際に、挑戦してみたこともあった。

ところが私は、どうやら体質的に
太りやすく痩せにくい体質だったようで

当時の私の知り得るダイエット方法では
一向に痩せることが出来なかった。

そんな状態が今に至るまでずっと…。

太っているという事が原因で
色々な事を諦めてきた。

高校時代に一度
太っていることが原因で失恋して以来

恋愛すらまともにできない。

今も、気になっている人がいるのだけれど
その人は…良い友人でもある。

もしフラれたら友人関係も崩れかねないと思うと、
もう2年も片想いを続けている。

「もう少し痩せていたら」

そう考える回数も以前より多くなった。
…ううん。思っているだけじゃだめなんだ。

体質的に痩せにくくても
絶対に痩せないというわけじゃない。

最悪、ジム通いでもしてみれば痩せるかもしれないし。

努力もせずに「もう少し痩せていたら」なんて
きっとおかしい。

今よりもう少し痩せられたら…
踏み出す勇気も持てるかもしれない。

LION ラクトフェリン効果情報

入院をしてわかった人の温かさ

私は先日、ある病院に入院をしていました。
その時、大部屋に入院をすることになったのです。

そこは、4人部屋であったことから、少し戸惑っていたのです。
それは、他の人と一緒に色々なことをしなければいけないと思い、
できれば個室にしたかったと思ったのですが、空いておらず、
そこで過ごすことになりました。

その時、他の入院患者さんたちが、私が入院をしてきたことを、
とても喜んでくれました。

喜ぶというのは、おかしいことですが、
色々な話をしたいということでした。

入院している患者さんは、その部屋の中で、
色々なコミュニケーションをとっています。

そのコミュニケーションを取ることで、
自分の病気についても理解することができ、
気持ちを落ち着けることができるという話を
聞かせてもらうことができました。

そのようなことがあって、私の同室の患者さんと、
たくさんの話をしました。

子供のことや、仕事のことなど話をしているうちに、
自分が気持ちが落ち着いてきたことがわかったのです。

そのことから、入院をすることによって、
人の温かさを感じることができ、入院患者さん同士で
助け合っている姿もたくさん見ることができました。
それは、とても大切な時間となったと思っています。

健康に気をつけて、病院に入院する事はもう
できるだけしないように気をつけていくつもりです。
たまにはサプリメントで力をつけるのも良いのかなと
最近、思うようになりました。

テレビCMなどでやっていますよね。
健康家族のにんにく卵黄

他にも色んなサプリメントのCMをやっていて
見ない日の方が少ないような気がします。

今日は美容DAYでした

私は月に一度美容DAYを作るようにしています。
美に無頓着になると、どんどん女子力も下がって行くし
自分に自信も持てなくなるので出来るだけ綺麗でいたいと思って始めました。

今日はヘッドスパとマッサージに行ってきました。
ヘッドスパは気持ちいいだけじゃなくって、髪の毛も
綺麗になるので本当にお気に入りです。

今は夏なのでクールタイプのものをやってもらったのですが、
スースーして気持ちよくて最高でした。

ほぼ爆睡でした(笑)クーポンを使ったので安かったし
これだけでもずいぶん女子力はアップします。おすすめです。

その後また贅沢に(笑)マッサージにいってきました?。

台湾式マッサージなのでちょっと痛いのですが、
それがまた気持ちいいんです。

台湾でやったらもっと安いのにな?なんて思いつつ(笑)
でもめっちゃ気持ちよかったし,サロンも綺麗で満足です。

帰りに一人でアサイボウルも食べて来ちゃいました。
美容にも健康にもいいしアサイ大好きなんです。

サプリメントも、時々飲んだりしています。
アサイートリプルベリーのサプリは美容効果
とてもあるんですよ。

こういう美容DAYってすごく大切だと思います。
自分に投資するのもなかなか良いと思います。

もちろん毎日コツコツパックしたりマッサージするのも大事ですけど、
外でプロの手を借りるのもありだと思います。
来月も楽しみだな??

看護師さんに感謝しています

私は先日、検査をおこなうために検査入院をすることになりました。
その入院となったのは、検査のデータに問題があるものが
見つかったということでした。

そのため、入院をすること自体は、不安はなかったのですが、
その状態は悪いものではないだろうかと、不安でいっぱいだったのです。

そしてそんな不安な気持ちを抱えながら、入院をすることになりました。
入院後は、たくさんの人がお見舞いにきてくれて、
私を色々と励ましてくれました。

しかし、検査の結果が出るまでは、どんな気持ちでいればいいのだろうと、
入院をしていても、心ここにあらずという状態が続いていたのです。

そんな時、検査が終了して、少し疲れている私の姿を見た看護師さんが、
声をかけてくれました。
その時、何気ない言葉だったと思います。
大丈夫という言葉だったかもしれません。

その時、堪えていた涙がどっと溢れて泣き出してしまったのです。
泣き出してしまったことに自分自身でも驚いたことでした。

するとそんな姿を見た私のそばで、ずっと慰めてくれたのです。
その声をかけてくれたことで、なんだか気持ちを入れ替えることができて、
前向きに考えることが出来るようになりました。

その後、検査の結果も異常なく退院をすることができました。
その時にお世話になった看護師さんのことは、一生忘れないと思っています。

次に病院に来る時は、赤ちゃんが出来た時だと思います。
今はベルタ葉酸サプリを飲んで
待望の赤ちゃんが出来るのを待っている所です。

早く私の所にも来てくれないかな?

産後の栄養摂取とスタミナ作りは大変

子供と一緒に朝夕と歩きに出ています。
そうしないと子供が寝てくれないのもありますが、
私自身の健康にも役立っています。

産後の回復期には運動がなかなかできないので、
食べるのをやめてしまうと、今度は母乳が出なくなります。
必然的にたくさん食べて、体力と母乳のために
ぽっちゃりになることもありました。

卒乳して、身体も回復がほぼ終了すると、
今度は子供の相手をするためのスタミナをつけなくてはなりません。
子供の年齢が上がってくると母親の体力の消耗も激しくなります。
よく歩くからね~と言われますが、そんな生ぬるいものではありません。

歩道で突然走り出したり、横断歩道でカーブを描いて歩かれたり、
極めつけはスーパーの中を全力で駆け抜けます。

それに真剣に付き合わなくてはならないので、
そう簡単にバテてはいられないのです。

普段から体調管理をきちんとしますが、
同時に子供がテレビを見ている横でストレッチをしたり、
翌日走るのに楽なレギンスを畳んだりと、準備に余念がありません。

でも最近はそうやって一緒に体を動かしていることで、
たくさん食べたとしても運動不足にはなっていません。

それに、母乳のためにと始めた健康食の習慣が
ずっと残っていて、肌荒れが改善しました。
育児は本当にキツいですが、こういういい事もありましたよ、
というお話。

ただ、産後は抜け毛が多くなってしまって
見た目が少し悪くなってしまいます。

シャンプーで少し改善も出来るみたいですよ。

アンジュレで産後の抜け毛解消し育毛効果

基本的なダイエットの種類は2種類

基本的なダイエットの種類はシンプルに2種類ありまして
食べる量を減らして行う、食事制限のダイエットです。

もう一つは運動をすることによって新陳代謝を活発にし
消費カロリーを増やして、食べた分以上に運動して
痩せる方法です。

食事制限のダイエットの方は、病気のおかげでやむなく
やらなければならない人もいて、そういった時には病院から
刷新などをもらうことができます。

運動をしてダイエット行っている人のほとんどは、会員制の
スポーツジムに通って汗を流していることが多く
1ヶ月に決まった料金を支払って、好きな時に行く人が多いです。

このようなスポーツジムに通う場合は、専用の場所に出向く
ことにより運動する意欲がわいてきて、自宅で一人で
運動するときよりも長続きしやすいです。

一方を食事制限のダイエットは、自分が食べたいものを食べたいだけ
食べることができず、食欲に対するストレスがたまってしまい
最終的にやめてしまう人が多いです。

食事療法のダイエットは、長い目線で考えて1年間くらい継続して
やる必要があります。

けれどもダイエットのためにそこまで長い期間食事療法を
続ける人はほとんどいないので、体重が減り始める前に
辞めてしまう人が多いようです。

http://mimc.sblo.jp/

ちょっとした工夫で満足感は増す

私は今ダイエットをしているんですが、
ダイエット中の食事ってなんかつまらない。

食事制限なしで
運動を頑張れればその方が勿論良いんでしょうけれど、

仕事の拘束時間が長いので
なかなか運動をする時間がとれない私は

どうしてもダイエットとなると
食事制限という方法に傾きがち。

私には「これ!」という趣味がなく、
強いて言うなら毎日の食事が日々の楽しみのようなもの。

そんな私が食事制限ダイエットをはじめると、
楽しみがほとんどなくなってしまうせいか

周囲からよく「目が死んでるww」と言われてしまいます(苦笑)

もともとあまり自炊が得意な方ではないので、
食事といっても外食か、お惣菜なんかが主だったんですが
それでも、好きなものを食べているときは幸せでした。

食事制限ダイエットをはじめてからは、
どうしても野菜をたくさんたべないと!と思ってしまい
家で食べるときは必ずコンビニのサラダを購入。

野菜はお腹がいっぱいになるから
満腹感も出やすいはず…と思っていたのですが

食事自体が楽しくないせいか
あまり満足・満腹感が感じられず
いつも間食したい衝動とたたかう羽目になってしまいます。

それで、気が付いたんですが…
同じくらいの量・味付けのサラダを食べるとしても
コンビニのサラダをそのまま食べるのと

外食でキレイに盛りつけられているものを食べるのとでは
何故か満足・満腹感が違うんですね。

なのでこれからは

コンビニのサラダやお惣菜も
一旦家にあるお皿にキレイに盛りつけ直して食べるとか…

視覚的な面で食事が楽しく思えるような工夫を
してみようと思っています。

アヤナスBBクリーム成分効果情報

まず、自分を知る

ここ数年で、大幅に体重が増加してしまった事に、
悩んでる私。
就職をきっかけに県外へでてきたんだけど、
夏季休暇や冬期休暇には、毎回地元に帰郷してるんだよね。

この楽しみがあるから仕事を頑張れるって感じだったんだけど、
今では少し憂鬱になりつつもある。

それは、帰郷して会う人会う人に、必ず、「太った?」って、
言われるからなんだよね。
自分でもまた言われるんだろうなって思ってるから、
余計に嫌なんだよね。

今までは、そう思うだけで、ダイエットをしようとは思ってなかったんだけど、
この前体重を久しぶりに計ってみると、
更に体重が増えていた事にショックを受けて、
ダイエットを始める事にした。

でも、そもそもなぜ、数年でこんなに体重が増えたのか、
そして今も増え続けていることを考えると、一時的なストレスではないわけだし、
何か習慣的なところに原因があるのでは?と思ったんだよね。

原因も分からずにダイエットをしても、効果が得られるか分からないし、
まずは原因を探ろうと思い、始めたのがレコーディングダイエット。

これは、体重や、カロリー、食事内容を記録していく事で、
ダイエットの意識を高める事ができるみたいだけど、
そもそもなぜ太ったかを認識するのにも最適なんだよね。

一ヶ月くらい記録してわかったのは、明らかな運動不足のわりに、
食事内容が高カロリーであることが原因だということ。

一人暮らしになってからは、コンビにのお弁当ばかり食べているし、
仕事の同僚で仲のいい人はいても、友人関係は少ないせいか、
休みの日でも出かける事は少なくて、家で、DVDを見て過ごす事が、
多いから、運動もしてなかったんだよね。

だから、食事内容を変える事で、摂取カロリーを減らす事、
運動する事でダイエットすれば、一番効果が得られるって事だよね。

効率的に痩せるには、まず、自分の習慣を認識する事が大事なんだって、
レコーディングダイエットを通して気づかされたよ。

クラチャイダムの通販

昔の体型に戻りたい!

出産を経て、体型がかなり変わってしまいました。
妊娠中に太ってしまい、さらに産後も全然痩せない上に
子どもの世話に追われて肌もボロボロ。

さらに子どもの目が離せないので
トイレになかなかいけずにすっかり便秘がちになってしまいました。
根本から体質を変えないとまずいなって思って
テレビの通販サイトやCMでよく見かける
すらっと宣言ゴールドを飲み始めました。

飲み始めてからは、毎日お通じがあるんですよね。
子どもが昼寝をしている隙にトイレに行くんですが
さっぱり快調です。

体重も少しずつですが落ちてきました。
早く元の体重に戻りたいですねぇ。

便秘が解消されたおかげか、ボロボロだった肌も
キレイになってきたし、艶が出てきました。
吹き出物も少なくなってきたのでしばらく飲み続けようと思っています。

お得な定期コースもあるので
買いやすいところも気に入っています。

ずっと気になっていたので、思い切って注文してみたのですが
買ってよかったですよ。

http://www.maninspacemusic.com/

オーガニック系のシャンプーにはまってます

最近、子供のシャンプーを自然派のシャンプーに変えました。
最近、ネットや本で薬局などに売っている定番のシャンプーなどの商品は
かなり洗浄成分が高く、頭皮にとっていいものとは言えない!
などの記事を読んでから、子供用は変えてみました。

あまり、泡立たないですし、正直香りも石鹸のシンプルな香りなので
使用感は普通の定番シャンプーのほうがいいのか??って思っています。
しかし、あまり泡立たないというのも成分に余計なものが入っていない証拠なのだそうです。。

なので、私もオーガニック系のシャンプーが気になってこの前購入してみました。
白いシンプルなボトルが素敵なシャンプーです。

使用感は結構いいです。天然の野性味あふれる薔薇の香りがとても心地よく
洗い上がりもすごくよくて、乾かしたあとも、しっとりつやつや!という感じではなく
さらっ!っとした軽いかんじになるのがとても気に入っています。

ノンシリコンなので、髪をコーティングしないのが、さらさらに仕上がるコツなのかな?
と思っています。

他にもいろいろな会社からオーガニック系のシャンプーがでているので
とにかくいろいろ試してみたいと思います。
安い商品ではないので、納得いくまでとことん試して自分に合ったシャンプーを選びたいです。

主人は薄毛なので、こっちのシャンプー気に入っているみたいです。

モンゴ流シャンプーでAGA対策